<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ゴーヤチャンプル
今日は一日涼しかったですね。
台所に立つのも楽でした。

 ・ゴーヤチャンプル
 ・厚揚げ
 ・茄子の中華風サラダ
 ・こんにゃく煮
e0024991_20551818.jpg

[PR]
by sanae_origane | 2006-07-30 20:55 | 夕食
野菜たっぷりバンバンジー
ちょっと奮発、元気を出そうと思ってバンバンジーを。
電子レンジで加熱したほうが、お肉のうまみが逃げませんね。
  ・野菜たっぷりバンバンジー
  ・茄子の辛子みそ風味
  ・枝豆
  ・豆乳かん

バンバンジーの作り方  材料 2人分
   鶏もも肉150g きゅうり1本 レタス1枚 トマト1/2個 もやし1/2袋 くらげ30g
塩、お酒少々
   Aー錬りごま 大さじ1と1/2 しょうゆ 大さじ3 砂糖 小さじ1/2
     酢・ラー油・ごま油 各小さじ2 しょううが(みじん切り)小さじ1 

 ① 鶏肉は厚みを開き、塩、酒をふってラップにかけ、電子レンジで3分加熱する。
    冷めるまでそのままにおき、1㎝角に切る。
 ② きゅうり、レタスはせん切りに、トマトはくし型に切り、もやしはゆでて、くらげは
    洗ってお湯にくぐらせて水に取って戻し、半分に切る。
 ③ 器に①、②を順に盛り、会わせたAをかける。
e0024991_15555647.jpg

[PR]
by sanae_origane | 2006-07-30 15:57 | 夕食
キムカツ風トンカツ
 東京は恵比寿にあるというキムカツ風の
トンカツをつくってみました。
薄くした牛肉を重ねてトンカツにします。
とても柔らかくなり、食べやすいです。
 

e0024991_20283999.jpg

[PR]
by sanae_origane | 2006-07-18 20:26 | 夕食
野菜中心
雨が続きます。

朝食もこのくらいでちょうどですね。
e0024991_9373942.jpg

[PR]
by sanae_origane | 2006-07-18 09:37 | 朝食